●10月特別練習、Zoom練習について(再確認)

【10月特別練習】(再確認)
今月は、毎週土曜日に針ヶ谷教室にて以下の通り特別練習を行います。全員が対象です!

期日:10月10日(土)、17日(土)、24日(土)、31日(土)
時間:午前9時~12時
会場:そろばん教室USA針ヶ谷教室
対象:USA在籍生全員
※USAの在籍生徒は、実力・レベルにかかわらずどなたでも参加できる特別練習です。

 

教室での特別練習にどうしても参加できない方へ向けて、同じ日時にZoomでの練習も行います。その事前準備についてお知らせです。

 

【Zoom検定練習】

●段グループ
6×5の問題を大量に準備(小数1級のかけ算だとなお良し)。
協会珠算段の問題をできるだけ全種目(伝票があるとなお良し)。
ただし、伝票算は家庭用に貸し出し不可(1冊300円で購入可)。

●1~3級グループ
USAオリジナル練習問題を準備。
自身の級のレベルに相当する桁別のプリント
※小数かけ算、小数わり算、みとり算(6…10、8…10、10…10)

●4級以下グループ
USAオリジナル練習問題を準備。
級のレベルに相当する桁別のかけ算、わり算、みとり算
※レベルがわからなければ各教室にてお問い合わせください。

検定練習用のUSAオリジナル練習問題は、取得済の級より一つ上のレベルの問題を各ご家庭にて印刷していただくか、各教室にて先生に印刷してもらいご準備ください。
問題を準備していないままZoomに繋いでも、授業について来られなくなってしまいますのでご注意ください。

問題ダウンロードはメールにてお知らせしています。

 

ルームに入れない、音声が聞こえない、など様々なトラブルが起こる可能性も考えられますが、練習時間中に個別対応することは難しいため、お問い合わせはご遠慮ください。 

 

ぜひ、積極的に特別練習をご利用ください!