●1月特別練習について

【1月特別練習】
期日:1月17日(日)、30日(土)
時間:午前9時~12時
会場:そろばん教室USA針ヶ谷教室
対象:どなたでも
※そろばん教室USAに在籍する生徒ならどなたでも参加できる特別練習です。特に段位練習生はぜひご参加ください。


【All Japan Soroban Campionship練習会】
期日:1月23日(土)
時間:午後1時~4時
会場:そろばん教室USA針ヶ谷教室
対象:All Japan大会に参加申込済の生徒及び参加を検討中の生徒
※状況次第で開催されるかどうかはわかりませんが、キャンセルもできるので、積極的に申し込んでいただければと思います。
本年からルールや部門、問題に大幅な変更があり、まだあまりピンときていない方が多いかと思います。
教室内の締切は17日になっていますが、23日でも間に合うため、まずは練習してみていただければと思います。
どんな大会かわからず申込を迷っている方、大会の説明等も行うので、ぜひ参加してください。


【十段練習会】
期日:1月31日(日)
時間:午前9時~12時
会場:そろばん教室USA針ヶ谷教室
対象:珠算・暗算ともに十段取得済の生徒
※段位検定の時間帯に行います。十段取得者はぜひご参加ください。
未取得者は受験をするようにしてください。受験をしないで練習にだけ参加するのはナシです(暗算十段取得者で、珠算段位が始まるまで練習をするのは許可します)。


●特別練習参加にあたってのご注意
※1時間ごとに入れ替え時間を設けます。その間であれば自由に出入りしてください。時間外に来た場合はお待ちいただくか、自習をしていただきます。
※話や指示を聞けない生徒、他人に迷惑をかける言動のある生徒は、厳重注意の上、改善しない場合は退出していただくことがあります。今後の練習参加及び教室行事のお申し込みにはご相談が必要となります。
※所属教室以外の練習に初めて参加する時には、本人から自分の先生へ一言「〇〇日に△△教室の練習に参加します/行ってきました」と、お知らせいただきますようお願いいたします。状況把握のため、より良い指導を行うため、報告・連絡・相談を密に行っていきましょう。


ぜひ、積極的に特別練習をご利用ください!