『選手の心に火を灯す』そろばんオンライン全国大会

https://www.soroban-online.com
【全日本競技そろばんネットワーク】

 

当教室でも、このそろばんオンライン全国大会を大いに利用し、生徒の皆さんにモチベーションアップをしてもらえればと思います。
詳細を全部読むのは大変なので、まとめると…。

 

・3大会がZoomを利用して開催されます。

 

【日程】
以下の日にちの9:30~12:00
①2020年6月14日(日)第1回大会『夏のオンラインクリスマスカップ』(接続テスト兼)
②2020年7月12日(日)第2回大会『無差別オンライングランプリ』(接続テスト兼)
③2020年8月8日(土)または8月9日(日) 第3回大会『全日本オンライン珠算選手権』
※学校の予定がハッキリしていない都道府県があるので、最後の大会のみまだ日程が決定していません。

 

【参加費用】
3大会合わせて3,000円
※参加できるものだけ選んで参加もできますが、費用は変わりません。
※申込者は6月分の引き落とし(5月25日付)に費用が加算されます。

 

【参加資格】
当会の申込の資格なので、前述の詳細な案内とは異なります。
①黒ぶんちん以上で小数の計算を習っている人。
②Zoomを利用できる人。
③メールを使い、プリントの写真や得点を送信できる人。
※教室で集まって参加することが可能になれば、教室でまとめて参加できます。社会情勢によりますが、現状では各家庭で参加していただく予定です。希望者のみ教室での参加の場合もあり得ますし、参加者全員が教室に集合していただく場合もあります。どんな条件でも対応できるようにしておいてください。

 

その他Zoom開催の手引きをご確認くださいますよう、お願いします。
参加者自身でZoom等の操作ができない場合は、保護者の皆様の協力が必要となります。
また、気になる点がある方は、詳細な案内をご覧ください。

 

【申込】
以下の必要事項を各教室の先生に送ってください。
【氏名・ふりがな・学年・20文字程度のコメント】
大会参加にあたり、練習に励むとともに、主催者およびそろばん教室USAの指示・方針に従い、氏名・成績・写真等が公開されることに同意し、申し込みをしてください。