●冬休み・Zoom練習・12月特別練習・今後の行事予定

冬休みの日程、継続実施しているZoom練習について、12月の特別練習、今後の行事予定のお知らせです。

【冬休み】
冬休みは、12月25日(土)から1月5日(水)です。
各教室の年内最終授業日、年明けの授業開始日は以下の通りです。

●最終授業日
前 地:12月23日(木)
針ヶ谷:12月24日(金)
ときわ台:12月20日(月)
常 盤:12月24日(金)
武蔵浦和:12月23日(木)
Coco’s:12月22日(水)
上落合:12月24日(金)

●授業開始日
前 地:1月6日(木)
針ヶ谷:1月6日(木)
ときわ台:1月8日(土)
常 盤:1月7日(金)
武蔵浦和:1月6日(木)
Coco’s:1月12日(水)
上落合:1月7日(金)

12月25日(土)にはクリスマスカップ2021が開催されます。出場する選手は大会に向けて精一杯練習に励み、良い一年の締めくくりとなるようみんなでがんばりましょう!


【Zoom授業配信】
月曜日~土曜日の16:00~19:30まで、その日に授業を行っている各教室の授業をZoom配信します。祝日等で教室がお休みの日、冬休み中はZoom授業配信はありません。
自分の教室がお休みの日、自分のクラス以外の時間等、自由に入退室してください。
初歩(そろっぴ)の生徒は、個別指導が必要な部分が多くオンラインでの対応が難しいため、対象をアバカスサーキットF2以上の生徒とさせていただきます。
なるべくZoom参加者の様子も確認しながら授業を進めていく予定です。気になることがあったらミュートを解除し、声をかけてください。Zoomに接続している間は授業に参加している気持ちで、画面をオンにして手元を映しながら取り組みましょう。

【みんなで一緒に毎日練習!】
Zoom授業配信に続いて、月曜日~土曜日の19:30からは、現行の「みんなで一緒に毎日練習」を継続実施します。
対象はF2以上の生徒です。画面をオンにして手元を映しながら取り組みましょう。
5分を3回、みんなで計ります。練習するのは、サーキットでも級の練習でも、自身に必要な問題を選んでいただいて構いません。
クリスマスカップの大会練習も行います。大会に参加する生徒は各教室にて練習問題を受け取り、ぜひZoom練習に参加してください。大会に関する注意事項や連絡事項をZoom内でお知らせする場合があります。
みんなで計った後、各自で必ず丸付けをして、バツなおしまで徹底するようにしましょう。

「Zoom授業配信」と「みんなで一緒に毎日練習」は、毎回同じ、一斉メールでお知らせ済みのミーティングルームにて行います。

 

一人よりもみんなで一緒に練習することにより、効果が飛躍的に高まります。ぜひ一緒に練習しましょう!
不備のないよう努めて参りますが、ネット環境や教室でのトラブル等、何かの不具合で配信ができない日・時間帯があるかもしれません。時間をおいて再接続を試していただくか、日を改めてご参加いただき、お問い合わせはご遠慮いただきますようお願いします。


【12月特別練習(上級検定特別練習含む)】
期日:12月4日(土)、11日(土)、18日(土)
時間:午後2時~5時
会場:そろばん教室USA針ヶ谷教室
対象: どなたでも
※そろばん教室USAに在籍する生徒ならどなたでも参加できる特別練習です。
※11日(土)は12月上級検定受験者特別練習を兼ねます。対象者は可能な限り練習に参加しましょう。

【十段練習会】
期日:12月12日(日)
時間:午前9時~12時
会場:そろばん教室USA針ヶ谷教室
対象:十段取得済の生徒
※上級検定の時間帯に行います。暗算十段取得済で、珠算は未取得の生徒も参加可能です。

【クリスマスカップ特別練習】
期日:12月19日(日)
時間:午後2時~5時
会場:そろばん教室USA針ヶ谷教室
対象: クリスマスカップ2021参加者
※上記大会に参加する選手の特別練習です。対象者は練習に参加しましょう。


●特別練習参加にあたってのご注意
※1時間ごとに入れ替え時間を設けます。その間であれば自由に出入りしてください。時間外に来た場合はお待ちいただくか、自習をしていただきます。
※話や指示を聞けない生徒、他人に迷惑をかける言動のある生徒は、厳重注意の上、改善しない場合は退出していただくことがあります。今後の練習参加及び教室行事のお申し込みにはご相談が必要となります。
※所属教室以外の練習に参加する時には、本人から自分の先生へ一言「〇〇日に△△教室の練習に参加します/行ってきました」と、お知らせいただきますようお願いいたします。状況把握のため、より良い指導を行うため、報告・連絡・相談を密に行っていきましょう。

ぜひ、積極的に特別練習をご利用ください!

 

【今後の予定】※予定は変更になる場合があります。
・11月14日(日) 全国そろばんコンクール本会場実施・針ヶ谷教室実施
・11月15日(月)~17日(水) 全国そろばんコンクール教室実施
・11月21日(日) 日本珠算協会段位検定試験
・11月28日(日) 珠算名人位決定戦/全珠連段位検定試験
・12月12日(日) 日本珠算協会上級検定試験
・12月25日(土) そろばんクリスマスカップ2021
・12月25日(土)~1月5日(水) 冬休み