●春休みの日程、3月の特別練習、ザ・春合宿、優良生徒表彰式について

春休みの日程、3月の特別練習、ザ・春合宿、優良生徒表彰式のお知らせです。

【春休みについて】
各教室の3月最終授業日、4月授業開始日のお知らせです。

●3月最終授業
前 地 :25日(木)
針ヶ谷 :26日(金)
ときわ台:27日(土)
常 盤 :26日(金)
武蔵浦和:25日(木)
Coco's :24日(水)
上落合 :26日(金)

●4月授業開始
前 地 :8日(木)
針ヶ谷 :8日(木)
ときわ台:10日(土)
常 盤 :9日(金)
武蔵浦和:8日(木)
Coco's :7日(水)
上落合 :9日(金)

お間違えのないよう、ご確認ください。
お休みの間もかかさず練習しましょう!


オールジャパン特別練習】
期日:3月6日(土)、13日(土)
時間:午後2時~5時
会場:そろばん教室USA針ヶ谷教室
対象:All Japan Soroban Championship 2021参加者
※All Japan Soroban Championship 2021に参加する選手の特別練習です。参加選手は可能な限り練習に参加しましょう。


【十段練習会】
期日:3月21日(日)
時間:午前9時~12時
会場:そろばん教室USA針ヶ谷教室
対象:珠算・暗算ともに十段取得済の生徒
※段位検定の時間帯に行います。十段取得者はぜひご参加ください。
未取得者は段位検定を受験するようにしてください。受験をしないで練習にだけ参加するのは不可とします(暗算十段取得者で、珠算段位が始まるまで練習をすることは可能です)。

 

●特別練習参加にあたってのご注意
※1時間ごとに入れ替え時間を設けます。その間であれば自由に出入りしてください。時間外に来た場合はお待ちいただくか、自習をしていただきます。
※話や指示を聞けない生徒、他人に迷惑をかける言動のある生徒は、厳重注意の上、改善しない場合は退出していただくことがあります。今後の練習参加及び教室行事のお申し込みにはご相談が必要となります。

ぜひ、積極的に特別練習をご利用ください!


【ザ・春合宿】
期日:3月29日(月)、30日(火)、31日(水)
時間:全日とも、午前9時~12時
会場:参加人数により、そろばん教室USA針ヶ谷教室または各所属教室からオンラインでの参加
対象:アバカスサーキットF1以上 
※申込案内は近日中に改めてお送りします。まずは日程のご確認をお願いいたします。
※アバカスサーキットF2の生徒でも参加可能な場合があります。各教室にてご相談ください。


【優良生徒表彰式】
期日:3月28日(日)
時間:午後2時~ (1時間程度で終了予定)
会場:そろばん教室USA針ヶ谷教室
対象:昨年度と本年度の十段合格者、優秀な成績を残した優良生徒、在籍十年の生徒
※生徒のみなさんの素晴らしい成果と日頃の努力を讃え、ご家族と共に祝う機会を設ける運びとなりました。昨年はコロナの影響で式が開催できませんでしたが、今年は感染症対策に充分に留意して表彰式を執り行います。昨年度と本年度の表彰対象者とそのご家族のみなさまは、ぜひご参列ください。
※参加可否の確認案内は近日中に改めてお送りします。まずは日程のご確認をお願いいたします。