●Zoom練習時間変更のお知らせ

来週2月14日(月)より、Zoom「みんなで一緒に毎日練習!」の時間を【19:15~19:50】に変更します。
3月に開催されるAll Japan Soroban Championshipに向けて練習を行いますので、大会参加選手は可能な限りこの時間帯のZoom練習に参加しましょう。
5分ずつ計時しますので、大会に参加しない生徒もこれまで通り参加できます。
いつも参加してくださっている方も、まだ参加したことのない方も、ぜひ積極的にZoomを利用して一緒に練習に取り組んでいきましょう!
各教室の授業配信も継続します。


【Zoom授業配信】
●月曜日~土曜日の16:00~19:15
 ※その日に授業を行っている各教室の授業をZoom配信します。
 ※祝日等で教室がお休みの日はZoom授業配信はありません。
●対象:アバカスサーキットF2以上
●入退室自由
●所属教室・氏名の表示、画面オン必須

なるべくZoom参加者の様子も確認しながら授業を進めていきます。
気になることがあったらミュートを解除し、声をかけてください。

【みんなで一緒に毎日練習!】
●月曜日~土曜日の19:15~19:50頃
 ※祝日等で教室がお休みの日はZoom授業配信はありません。
●対象:アバカスサーキットF2以上
●所属教室・氏名の表示、画面オン必須

5分を3回、みんなで計ります。練習するのは、サーキットでも級の練習でも、自身に必要な問題を選んでいただいて構いません。
オールジャパン参加者は5分3回+2分30秒(暗算種目)も計ります。
各教室にて練習問題を受け取り、準備をしておいてください。
大会に関する注意事項や連絡事項をZoom内でお知らせする場合があります。
各自で必ず丸付け、バツなおしまで徹底するようにしましょう。

「Zoom授業配信」と「みんなで一緒に毎日練習」は、毎回同じ、一斉メールにてお知らせ済みのZoomミーティングルームにて行います。

 

※Zoomの表示名統一のお願い
『針ヶ谷 やまだたろう』
のように、「教室 ひらがな名前」に設定してください。

一人よりもみんなで練習することにより、効果が飛躍的に高まります。ぜひ一緒に練習しましょう!
不備のないよう努めて参りますが、ネット環境や教室でのトラブル等、何かの不具合で配信ができない日・時間帯があるかもしれません。時間をおいて再接続を試していただくか、日を改めてご参加いただき、お問い合わせはご遠慮いただきますようお願いします。