●クリカツ練習・6月特別練習・今後の行事予定

夏のクリスマスカップに向けた練習、6月の特別練習、今後の行事予定のお知らせです。

 

【夏のクリスマスカップ・プレ本番を毎日開催!】
6月13日(日)に開催される第2回夏のオンラインクリスマスカップ参加選手が対象です。
6月1日(火)から、毎日午後8時(※土日は特別練習の最終授業時間)にZoomで、みんなで一緒に同じ問題で練習をしましょう!
その日に授業を行っている各教室をZoomでつなぎます。自分が授業に参加しない日には、自宅からZoomに参加していただくことが可能です。
都合があって一緒にできない場合も、日付に遅れないようにしっかり練習し、成績表に記録を残しておきましょう。
F1クラス・F0クラスともに、参加選手全員に、全16回分の本番形式練習問題と成績表をお渡しします。事前に各教室にてお受け取りください。

毎日同じ、メールでお知らせしたZoomミーティングルームにて練習を行います。

 

一人よりもみんなで一緒に練習することにより、効果が飛躍的に高まります。
ぜひ一緒に練習しましょう!

※土日の特別練習について
夏のクリスマスカップ参加者は、針ヶ谷教室に行けない場合でも、同時間に配信されるZoomで一緒に練習することができます。
6月5日(土)午後2時~5時 (プレ本番は4時から)
6月6日(日)午前9時~12時 (プレ本番は11時から)
6月12日(土)午後2時~5時 (プレ本番は4時から)
<6月5日と12日の土曜日は、上記練習会のため、ときわ台授業のZoom配信はありません。>


【6月特別練習】
期日:6月6日(日)
時間:午前9時~12時
会場:そろばん教室USA針ヶ谷教室
対象:どなたでも
※そろばん教室USAに在籍する生徒ならどなたでも参加できる特別練習です。

 

【夏のクリスマスカップ特別練習】
期日:6月5日(土)、12日(土)
時間:午後2時~5時
会場:そろばん教室USA針ヶ谷教室
対象: 夏のクリスマスカップ参加者
※第2回夏のオンラインクリスマスカップに参加する選手の特別練習です。対象者は可能な限り練習に参加しましょう。

 

【上級検定受験者特別練習】
期日:6月26日(土)
時間:午後2時~5時
会場:そろばん教室USA針ヶ谷教室
対象:6月上級検定受験者
※6月の上級検定試験を受験する生徒の特別練習です。

 

【十段練習会】
期日:6月27日(日)
時間:午前9時~12時
会場:そろばん教室USA針ヶ谷教室
対象:暗算十段取得済の生徒
※上級検定の時間帯に行います。暗算十段取得済で、珠算は未取得の生徒も参加可能です。


●特別練習参加にあたってのご注意
※1時間ごとに入れ替え時間を設けます。その間であれば自由に出入りしてください。時間外に来た場合はお待ちいただくか、自習をしていただきます。
※話や指示を聞けない生徒、他人に迷惑をかける言動のある生徒は、厳重注意の上、改善しない場合は退出していただくことがあります。今後の練習参加及び教室行事のお申し込みにはご相談が必要となります。
※所属教室以外の練習に参加する時には、本人から自分の先生へ一言「〇〇日に△△教室の練習に参加します/行ってきました」と、お知らせいただきますようお願いいたします。状況把握のため、より良い指導を行うため、報告・連絡・相談を密に行っていきましょう。


ぜひ、積極的に特別練習をご利用ください!

 

【今後の予定】
・6月13日(日) 第2回夏のオンラインクリスマスカップ
・6月27日(日) 日本珠算協会上級検定試験/日商検定
・7月4日(日) 七夕そろばんワールド2021 ONLINE【針ヶ谷教室】
・7月11日(日) 2021年全国あんざんコンクール【さいたま会場/針ヶ谷/各教室】(対象F1以上)
・7月18日(日) 日本珠算協会段位検定試験/十段練習会
・8月8日(日) 令和3年全日本オープン珠算選手権大会【神奈川】※日帰り

※予定は変更になる場合があります。