●7月の予定について

7月の授業形態、予定についてお知らせします。
基本的に、6月と同様の授業形態を継続します。
Coco’s教室の予定に変更がある場合は近日中に改めてお知らせします)

 

※教室によっては、習熟度別クラス分けの時間帯を変更・修正する場合があります。各教室授業内にてお伝えします。
その他、各教室担当指導員まで個別にご相談ください。

 

授業参加にあたっての注意事項を再度ご確認ください。
・毎日検温 37.5度以上の方はご遠慮ください。
・マスク着用
・教室内私語禁止
・体調が悪い場合は無理をせず必ずご欠席
・入室前に消毒
・飲食禁止、飲食物持ち込み禁止

 

※通常授業曜日のみの開講とし、特別練習は当面の間行いません。土曜日にはZoomを使いオンライン授業を行います。
※サーキット参加者は、サーキットを1回戦ご家庭で計り、採点を終えてから教室での練習に参加するようにしてください。バツなおしや埋めの指導、その他の練習の指示をします。
ご家庭でできなかった場合は教室で練習しても構いませんが、指導時間が短くなる場合があります。


【複数時間参加希望者について】
※『そろばんオンライン全国大会』参加者は参加時間を制限しません。連絡なく、どの時間帯でも参加していただいて構いません。
※検定試験受験者は、自分の時間+1時間参加していただいて構いません。前後どちらでも構いませんが、連続2コマの参加が可能です。積極的に検定試験にお申込みください。
※ご家庭でサーキットを必ず練習してから来てくれる方で、複数時間練習したい方はメールでご相談ください。授業の人数等を把握し、密を避けるよう配慮した上で出席可能か返信します。

 

●Zoomでの珠算検定試験練習について
Zoomでの珠算検定試験練習は、毎週土曜日に引き続き実施しますので、奮ってご参加ください。
練習問題と、ZoomのルームURLは一斉メールおよびLINEのオープンチャットにてお知らせしています。

 

4:30~5:00 F2 
5:00~5:30 8級・7級
5:30~6:00 6級・5級・4級
6:00~6:30 3級・2級・1級
6:30~7:30 珠算段・上級者練習

 

新しいことを習う必要がある場合もありますので、不明点は担当指導員とご相談ください。

 

カラコン通信大会について
毎日、ご自宅にて実施し点数をご報告いただいているカラコン通信大会は、引き続き毎日開催して参ります。
練習問題は一斉メールおよびLINEのオープンチャットにてお知らせしています。

 

ただし7月からは、授業日には、授業内で全員一斉に取り組みます。
授業日に実施した得点は、各教室の先生から報告しますので、ご家庭からのメール報告の必要はありません。
授業日以外に実施した得点は、引き続きご家庭からメールにて、
・名前
・学年
・教室名
・合計点数
・問題レベル
を、<kamiochiai@soroban.us>までご報告ください。。

 

翌日、このブログ上で順位が発表されます。


ぜひ、教室での授業に加えて、検定試験、オンライン授業、カラコン通信大会等にも積極的にご参加ください!

 

そろばん教室USA